2025年新型デリカD:5フルモデルチェンジ!?

新型車情報

三菱デリカD:5は、オールラウンダーミニバンとして長年愛されてきました。そのデリカD:5が2025年に遂にフルモデルチェンジされることが発表されました。新型デリカD:5では、エクステリアデザイン、インテリアデザイン、安全装備、パワートレインなどの進化が予定されています。本記事では、注目の新型デリカD:5に関する最新情報を、6つの主要な見出しと数々のサブ見出しに分けて詳しく解説いたします。

エクステリアデザイン

新型デリカD:5のエクステリアデザインでは、オールラウンダーミニバンらしいデザインを引き継ぎながら、最新のデザインも取り入れられています。力強いイメージが演出され、より魅力的なモデルに生まれ変わります。

フロントデザイン

新型デリカD:5のフロントデザインは、進化したダイナミックシールドが特徴です。プロテクト感が高められ、安全性もアピールされます。ヘッドライトやグリルなども刷新され、モダンでスタイリッシュな印象に仕上がります。

また、フロントウインドウは下方まで回り込むデザインが継続され、大空間を演出します。運転中も開放感のある視界が実現され、安全で快適なドライブが楽しめます。

ボディカラー

新型デリカD:5では、ラグジュアリーなグランピングをイメージしたカッパーのボディカラーが採用されています。セミグロスの新しい質感が加わり、より上質感を表現しています。

その他のボディカラーも充実しており、個性的なカラーバリエーションを楽しむことができます。自分好みのデリカD:5を見つけることができます。

インテリアデザイン

新型デリカD:5のインテリアデザインでは、質感や装備が向上し、より高級感のある空間が実現されます。また、機能性も考慮されたデザインが採用されており、快適で使いやすい車内を楽しむことができます。

フル液晶デジタルメーター

新型デリカD:5のインストルメントパネルには、フル液晶デジタルメーターが採用されています。情報が一目で確認でき、運転しやすさが向上します。また、デザイン性も高く、車内の高級感を一層引き立てています。

さらに、音声対話式AIコンシェルジュが搭載され予定で、ルート情報や天候情報などを提供してくれます。運転中も安心して情報が得られることになります。

大型インフォテインメントシステム

新型デリカD:5では、大型インフォテインメントシステムが採用されています。ナビゲーションやオーディオ、車両情報などが表示され、運転中も様々な情報を得ることができます。

また、Android AutoとワイヤレスApple CarPlayに対応しているため、スマートフォンとの連携もスムーズです。快適なドライブをサポートします。

安全装備

新型デリカD:5では、最新の安全装備が搭載されます。シーンに合わせた安全性能が向上し、ドライバーや乗員の安全を確保します。

レーダークルーズコントロール

レーダークルーズコントロールは、前方の車両との距離を自動で維持して進行するシステムです。遠距離ドライブや渋滞時でも疲れにくく、安全に運転することができます。

新型デリカD:5では、より高性 能なレーダークルーズコントロールが搭載される予定で、ドライビングのストレスが軽減されます。

車線維持支援機能

新型デリカD:5には、車線維持支援機能も搭載されます。車線から逸脱しそうになった際、自動で操舵をアシストして車線内に車両を保ちます。特に高速道路での運転や、長時間運転時に役立ちます。

この機能により、運転中の安全性が向上し、より快適なドライビングが楽しめます。

パワートレイン

新型デリカD:5では、パワートレインも進化し、環境性能や走行性能が向上します。最先端の技術を採用しており、力強い走りと低燃費を両立させています。

PHEVシステムの採用

新型デリカD:5では、前後輪に独立した高出力モーターを搭載し、ツインモーター4WDが採用されます。さらに、PHEVシステムを導入することで、長いEV航続距離を実現しています。

日常ではほとんどEV走行を行い、遠出ではハイブリッド走行を可能にすることで、冒険心を呼び覚まし行動範囲を広げることができます。環境にも優しく、走る歓びを存分に楽しめる一台です。

選択可能な走行モード

新型デリカD:5では、さまざまな走行モードを選択できます。オフロード走行に適したモードや、燃費を重視するモードなど、シーンに応じた最適な走行が可能です。

どんな冒険にも対応できる新型デリカD:5は、様々なシチュエーションで活躍することでしょう。

まとめ

2025年に発売予定の三菱新型デリカD:5は、エクステリアデザイン、インテリアデザイン、安全装備、パワートレインなど、あらゆる点で進化を遂げています。これらの魅力により、新型デリカD:5はオールラウンダーミニバンとしてさらに人気を集めることでしょう。

現在も多くのファンに支持されているデリカD:5ですが、今後登場する新型デリカD:5に期待が高まります。最新情報に注目しながら、デリカD:5の進化を楽しみに待ちましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました